薬剤師 転職 求人

薬剤師2ちゃんまとめSC

おーぷん2chと2ch.scの薬剤師スレまとめ

クリエイトSD★スーパードラッグストア

1: おかいものさん 2015/02/19(木) 22:13:36.79 .net
神奈川県を拠点とし首都圏を中心に展開する総合ドラッグストアです。
http://www.create-sd.co.jp/

 

2: おかいものさん 2015/02/19(木) 23:17:47.12 .net
>>1乙です!

 

3: おかいものさん 2015/02/20(金) 01:12:57.84 .net
日常利用させてもらっているけどここに来てホームページを初めて見た

 

4: おかいものさん 2015/02/20(金) 12:42:55.44 .net
今日はポイント2倍の日ですよ。
俺は金がないからあまり買えないけど…

 

5: おかいものさん 2015/02/20(金) 17:30:46.75 .net
ポイント2倍デーだけあって買い物かご山盛りの人多いよな。
まあどこのスーパーも同じか。

 

6: おかいものさん 2015/02/21(土) 01:30:28.98 .net
独自の系列なのかな?
他の店と較べて安いのもあったり高いのもあったりで
PVとかあるのかね?

 

7: おかいものさん 2015/02/21(土) 09:56:29.87 .net
懐かしいな
もうすごく昔にやめちゃったけど
美人の人がレジにきたらポイントスタンプ余分に連打してたなぁ

 

8: おかいものさん 2015/02/21(土) 12:57:28.10 .net
>>7
元従業員?
今はカードでポイントがつくんだけど昔はメンバーズカードはスタンプだったんだ!
お店サイドから見て何か他にも面白いエピソードや裏話的なことってある?

 

11: おかいものさん 2015/02/23(月) 23:38:41.84 .net
今日あたりから月末のクーポン対象になってる?

 

12: おかいものさん 2015/02/24(火) 10:07:21.71 .net
金欠だからここしばらく行けてないんだけど、28日って2倍デー?
クレカの支払日が切り替わる28まで行けんし

 

13: おかいものさん 2015/02/24(火) 12:31:44.02 .net
2月30日がないからサービスで28日が2倍なんだな。
ポイント欲しさに集まりよるでー

 

16: おかいものさん 2015/03/01(日) 12:52:19.16 .net
なかなかな会社だよね

 

17: おかいものさん 2015/03/01(日) 12:58:19.93 .net
調剤の方がかなりヤバいと聞いた

 

18: おかいものさん 2015/03/01(日) 14:00:33.66 .net
ブラック?

 

19: おかいものさん 2015/03/01(日) 21:36:32.12 .net
友人が働いてたけどワンオペ状態だったらしい。

 

20: おかいものさん 2015/03/01(日) 21:40:31.66 .net
薬剤師がどんどん辞めてる印象

 

21: おかいものさん 2015/03/02(月) 13:27:11.16 .net
白い服を着ている人が薬剤師?

 

22: おかいものさん 2015/03/03(火) 17:04:08.26 .net
他の会社もそうかも知れないけど
内定が大学三年に出て入社までの間に近所の店舗でバイトすることが決められてた
即戦力にして社員としての給料ではなく費用を浮かすためなんだろうけど

 

23: おかいものさん 2015/03/03(火) 19:37:22.37 .net
なぜか薬剤師がひとりもいないことがあって薬を買おうとしてたオバチャンがレジでキレてたことがあったな。

 

24: おかいものさん 2015/03/04(水) 12:15:58.37 .net
国が定めた法律なんだから文句言われたって仕方ないよな。
物分かりの悪い人間はどこにでもいるもんだ。

 

25: おかいものさん 2015/03/05(木) 02:49:22.34 .net
>>22
薬剤師って大学6年通うんでしょ?
内定はあくまで内定なのにバイトすることを条件に拘束って変だね。

 

26: おかいものさん 2015/03/06(金) 03:30:23.94 .net
は?

 

31: おかいものさん 2015/03/15(日) 05:31:36.19 .net
レジが混んでる時に『ピンポーン』が鳴るけど、本部の方で監視してるのかな?

 

32: おかいものさん 2015/03/15(日) 20:24:33.35 .net
いや、なんかメインのレジの人がピンポン押してるっぽいよ

 

33: おかいものさん 2015/03/15(日) 23:14:01.24 .net
>>32
マジ!?全然気付かなかったヨ
話し変わるけど店舗によっては、自転車の空気入れを貸出してるみたい

 

34: おかいものさん 2015/03/16(月) 22:24:28.14 .net
家の近くの店でも空気入れ貸し出ししてるよ。郊外型っていうか田舎だからかな?

 

35: おかいものさん 2015/03/20(金) 00:42:52.37 .net
若いアルバイトの女の子がすぐ辞めていくけどあれはいったいなぜだ?

 

36: おかいものさん 2015/03/20(金) 01:32:29.19 .net
お洒落できないから。時給低いし意外と体力仕事だから。質の良い客ばかりではないから。

 

37: おかいものさん 2015/03/20(金) 02:04:39.60 .net
マツキヨよりは楽だと思う

 

38: おかいものさん 2015/03/23(月) 22:22:33.30 .net
ということは店にいる若い子はよほどタフか
他のバイトを知らないウブな子か。

 

39: おかいものさん 2015/03/24(火) 02:50:16.97 .net
結局、人間関係が良好な職場環境であれば
時給低でも体力的にキツクても意外と長続きすると思うんだよね

 

40: おかいものさん 2015/03/24(火) 07:08:09.45 .net
そのとーり。そんな恵まれた職場なかなかないけどね。
古株が店の雰囲気を作ってると言っても過言ではない。その人間次第。

 

41: おかいものさん 2015/03/24(火) 17:43:14.57 .net
なに・・?このSODクリエイトみたいな名前のドラッグストア・・。

 

42: おかいものさん 2015/03/25(水) 03:29:52.08 .net
物心ついたときから近所にクリエイトあったから
他にクリエイトで思い浮かばないや

 

43: おかいものさん 2015/03/25(水) 05:36:06.61 .net
クリエイトの求人広告

 

46: おかいものさん 2015/03/26(木) 10:53:03.05 .net
ここで働いてたけど別に悪くなかったよ、お局様もいないしパートのおばちゃんはみんな優しい
ただちょっとばかしほかと比べて時給が低い…

 

47: おかいものさん 2015/03/26(木) 10:53:50.07 .net
あとたまに100ポイントぐらい付く商品が出るから2倍デーだかに買うとえらいことになる
数年前の記憶だから今がどうかわからんけどお試しあれ

 

48: おかいものさん 2015/03/26(木) 16:13:50.17 .net
>>46
業務内容が膨大だからね~
もう少しベースアップするか、スーパーのライフみたく定期昇給制度を導入してほしい

 

49: おかいものさん 2015/03/26(木) 17:32:18.55 .net
クリエイトで長期間頑張って働いている女性は
嫁にしてもハズレなしかもね。

 

52: おかいものさん 2015/03/26(木) 22:57:21.29 .net
>>46
いないとこで良かったね。
大抵どこにでも一人か二人は面倒な人いるもんだよ。

 

53: おかいものさん 2015/03/27(金) 11:51:50.59 .net
言うほど業務内容膨大か・・・?
陳列品出しレジ それぐらいじゃね

 

55: おかいものさん 2015/03/27(金) 21:53:03.14 .net
>>53
コンビニ店員と同じ作業(レジ、品出し、陳列、清掃)を
ちょっとしたスーパーの面積で行うんだよ?
かなりキツいと思う。
自分だったらパスするよ。

 

56: おかいものさん 2015/03/28(土) 03:13:29.77 .net
そして最低時給。うーんこの

 

57: おかいものさん 2015/03/28(土) 03:21:43.90 .net
コンビニ店員なら配達物とか仕入れの管理もやるよ、高校生でも
外のゴミ箱もあるしトイレ清掃もあるしだいぶらくだと思う

 

58: おかいものさん 2015/03/28(土) 13:46:21.44 .net
>>57
確かに。ゴミ出しや深夜のDQN対応などを踏まえれば大分楽だよ。

 

59: おかいものさん 2015/03/28(土) 17:03:23.70 .net
>>58
クリエイトは深夜はやってないでしょ

 

60: おかいものさん 2015/03/28(土) 21:24:49.16 .net
クリエイトのおねえさん
外のごみ箱の掃除もしてたよ?
お年寄りにはやさしいよ

 

61: おかいものさん 2015/03/29(日) 01:31:52.52 .net
そうしなきゃクビだから。

 

62: おかいものさん 2015/03/29(日) 01:35:28.38 .net
>>55
煙草を買いにくるDQNがいないだけマシじゃね?

 

 72: おかいものさん 2015/03/31(火) 18:46:53.99 .net

話がいろいろ広がったけど
コンビニよりはマシだけどスーパーよりはきつく賃金が低い
って感じかな?
薬剤師と正社とパート・バイトではそれぞれ違うんだろうけど。

 

76: おかいものさん 2015/04/02(木) 21:39:34.97 .net
都心の中国語を喋る人たち。
必ず複数大勢で並ぶ、そして大量に購入、
レジの途中で買い足したりもする。
しかもギャーギャーうるさい。
レジがぜんぜん捌き切れず、
待ってる日本人はバカップル以外は不機嫌な顔。

 

84: おかいものさん 2015/04/06(月) 02:59:47.48 .net
何も付かないよりはマシだけど、ポイントなんておまけ程度に考えた方が良いのにね。
還元率1パーセントって。\10,000買ってやっとジュース1本分\100って。2倍、3倍でも2本、3本に増えるだけ。

積もり積もればそりゃ馬鹿にはできないけど、それに釣られて余計な買い物重ねる様なら思うツボ。ほんとポイントシステム考案した人賢いわ。
必死に買い足してるの見てると毎度滑稽だなーと思う。

 

85: おかいものさん 2015/04/06(月) 03:55:23.20 .net
ポイントならマツキヨの方が断然お得

 

86: おかいものさん 2015/04/06(月) 05:31:53.48 .net
うちの近所だとポイント分考慮してもマツキヨよりクリエイトの方が安い
昔はマツキヨ一番安いイメージあったのにどうしちゃったんだろ

 

87: おかいものさん 2015/04/06(月) 11:09:16.53 .net
横浜市内だけど、確かにマツキヨ最近すごい高くなってる。
ちょっとの値上げなら目瞑って買うが、他店と比べて100円近く価格差あるものもあった。
良かったのになあ。

 

104: おかいものさん 2015/04/19(日) 11:19:47.42 .net
その人が商品を選んでいる場面で、「この商品…の特徴がいいですよね。
私もよく使うんですよ」など、気さくに話しかける。近くの商品に注意を向けて
、「これも…がいいんですよ」などと、ためになる話をふっかける。
最初からあまり相手の個人的なことに深入りしない。たぶん、その人もあなたに
よって常連客だと認知されていることは分かっているので、一連の会話の最後に
「またのご来店、お待ちしております」とか「またご利用くださいませ」と締めくくる。
全然不自然じゃない。
次に来店したら、満面の笑みでお迎えする。来てくれてありがとうというオーラに包まれている
ことをその人も感知する。ああ、話しかけやすい人だなと思ってもらえる。
次に商品について何か話をする際には、自分が使ってみた等のエピソードのなかに、さりげなく
あなたの自己紹介を織り込む。それに関連した相手のことをさりげなく聞いてみる。自然な流れだ。
そうやって少しずつ距離を縮める。
たとえブサイクでも可愛くはあれる。「何かいい感じの人」を目指せ。

 

105: 104 2015/04/19(日) 12:12:25.35 .net
まだその人が会計を済ませてないのに「またのご来店、お待ちしております」は
変だな。
「もう帰れってことか」と思われるかもしれない…まあ、そういうことはない
だろうが。
「ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ」くらいかな。
いい雰囲気になったら「私も使ってみようかな。今度使った感想教えて下さいね。」
とか言うのもいいかも。

 

106: おかいものさん 2015/04/20(月) 00:24:54.94 .net
>>103
はい

>>104-105
具体的なアドバイスまでありがとう!
やっぱり待ってるだけじゃダメなんだ、と思いました

この場を人生(恋愛)相談の場所にしてごめんなさい
そしてアドバイスをくれたみなさん、ありがとう!

 

108: おかいものさん 2015/04/21(火) 15:42:36.73 .net
容姿に優れた人間にはなかなか勝てんよ。
特に女は。

 

113: おかいものさん 2015/04/23(木) 16:18:17.17 .net
なんで薬剤師さんたくさん辞めていくの?

 

128: おかいものさん 2015/04/25(土) 20:01:49.98 .net
なんでここ400ポイント単位でしか使えないねん。めんどいシステムやなー。しかもどうやっても余ってしまうやんけ

 

129: おかいものさん 2015/04/25(土) 22:55:29.79 .net
>>128
この会社のホームページを見ると、顧客の来店回数の増加を目標としているらしい。
現行ポイントシステムだと、貯まるまで通わないとついたポイントが全部無駄になる
から通うという動機づけになる。
前回ついたポイントを次回すべて使えるとなると、使われてないポイントは少なく
抑えられる。

 

130: おかいものさん 2015/04/26(日) 01:18:16.45 .net
>>128
クリエイトのこと?どこ

 

133: おかいものさん 2015/04/26(日) 22:59:39.74 .net
>>129
なんか姑息だよね。そんなことしてるとこ他にあんのか。

 

134: おかいものさん 2015/04/27(月) 19:00:27.07 .net
この会社が同業他社(他のドラッグストア)から自分たちを差別化する戦略から、
ポイントシステムについて考えてみる。

ホームページを参照すると、この会社は、①たまに遠方から来店して大量に買って
もらうことではなく、②近所に住む人に頻繁に来店してもらって、価格設定や接客
のよさが口コミで広まることを目標に据えている。
①を狙うと、広い地域に価格情報を周知させるためにマスメディアに広告を打つ
必要が生じ、低価格設定を妨げる。また、同業他社との競争に巻き込まれる。
この会社は、神奈川県を中心に比較的狭い地域に集中的に出店することによって
運搬などのコストを削減し、住宅街に出店して近所の住民をガッチリ囲い込む
ことによって同業他社との競争に巻き込まれないようにしている。足繁く通って
もらえれば、店内配布チラシでじゅうぶん間に合うし、口コミが威力を発揮する。

以上を踏まえて、なぜ現行ポイントシステムなのかを推察する。
貯まったポイントをいつでも使えるようにすると、どうしてもレジの時間が長く
なる。小銭がないときに端数分だけ使おうかなと考えてその場で財布の小銭を
勘定しはじめる顧客もいるだろう。また、ポイント2倍デーではポイントを使わない
方がポイントを貯めるうえで有利なことに後から気づいて不満を持ったり、やり直せ
と駄々をこねたりする顧客もいるだろう。すると、そういうこともレジでいちいち確認
しないといけなくなる。これは接客満足度を現状より下げることになりやすいと経営陣
が判断しているのだろう。

 

137: おかいものさん 2015/04/28(火) 00:34:32.81 .net
ドラッグストアというよりスーパーだね。食料品ばっかりじゃ利益出ないんだよ。薬買え。

 

139: おかいものさん 2015/04/28(火) 21:48:18.36 .net
>>136
129の続きとして134を書きました。
この会社の接客は他のドラッグストアよりかなり丁重に思われるのですが、
従業員への報酬を見ているとさほどよいとも思われない。
もともとそういう接客を苦にしない人を採用しているのだと思うのですが、
やはり人集めには苦労しているのでしょうかねえ。

 

140: おかいものさん 2015/04/28(火) 23:38:16.27 .net
>>139
やはりそうでしたか。
確かに従業員(レジの人やピンクの服の人)は接客がよいと思います。
ただ、とある店舗の薬剤師はだらけているなあと思います。
通える範囲で数件知っていますが奴だけはだらけた感じです。

 

141: おかいものさん 2015/04/29(水) 00:47:41.79 .net
特定しました。

 

142: おかいものさん 2015/04/29(水) 12:45:25.73 .net
>>141
どこ店の薬剤師だと思う?

 

151: おかいものさん 2015/05/04(月) 00:49:01.16 .net
店員にも愛想の良い悪いあるが、客にも言えるね。
度を越して横柄な態度な奴にまでへりくだらなきゃならんのがサービス業の嫌なところよね。

 

152: おかいものさん 2015/05/04(月) 21:22:21.64 .net
まあ所詮はサービス業だからな
>>145だってどうせ正社員じゃなくてパートかアルバイトだろ?
分際わきまえろよw

 

153: おかいものさん 2015/05/04(月) 21:47:39.21 .net
雇用形態は関係ないだろうw

 

157: おかいものさん 2015/05/05(火) 23:33:45.12 .net
パートと正社員の服装は同じ
エプロンではない青色の服は、入社したての正社員だったかな

 

172: おかいものさん 2015/05/17(日) 19:09:42.77 .net
なつかしー
3年前までここで社員で働いてたわ。
なんだかんだ昇格して給料もまぁまぁよかったけど、二度と戻りたくはないな…
店舗スタッフの業務内容が年々キツくなるわりに昇給の金額が少なすぎるし、体壊したしな…
 
176: おかいものさん 2015/05/18(月) 22:55:59.96.net
新卒で入るか迷ってるんですけどやめといた方がいい?

 

176: おかいものさん 2015/05/18(月) 23:13:41.81 .net
総合職か薬剤師か
社内のキャリアで何をめざすか、近い将来に転職するつもりがあるか

これらによってかわってくるでしょ

 

178: おかいものさん 2015/05/19(火) 01:36:57.28 .net
若い可愛い店員さんにお釣りもらう時手握られた。
もてない男を勘違いさせて何を得ようとしているのだまったく。

 

179: おかいものさん 2015/05/19(火) 07:19:59.40 .net
自主的にやってるのかな
お店の方針でやってるのかな

 

180: おかいものさん 2015/05/19(火) 08:28:09.21 .net
>>172
ダイコクよりはマシかと

 

181: おかいものさん 2015/05/19(火) 15:58:49.59 .net
奥様逹はイケメンに手握られたら昼顔妻になるのだろうか

 

182: おかいものさん 2015/05/19(火) 20:32:47.52 .net
客の手を包み込むようなお釣りの渡し方を男性店員がするにはそうとうな自信がないとできないだろうな
下手するとセクハラで訴えられてしまう

 

184: おかいものさん 2015/05/22(金) 00:35:21.75 .net
お釣りの渡し方って人によって違うよね
入り立てはマニュアルどおりのレジの流れ
だいたいが省略してくる感じ
でもクリエイトの人は全体的にきちんと接客してるほうだと思う

 

185: おかいものさん 2015/05/22(金) 02:41:25.09 .net
だって堅いんだもん。

 

186: おかいものさん 2015/05/22(金) 05:55:08.06 .net
お札と小銭を別々に渡すか、まとめて渡すかは、店ごとにどちらかに統一してほしいな。

 

187: おかいものさん 2015/05/22(金) 06:00:16.40 .net
クリエイトは統一されてるから他も見習ってねってことね。

 

188: おかいものさん 2015/05/22(金) 16:56:14.21 .net
時給は最悪な程低いけど接客は疎かにしない。
従業員のモチベーション下がるはずなんだが何故かそうでもない。
社風というか教育がしっかりしてるんだろうか。

 

189: おかいものさん 2015/05/22(金) 23:20:23.44 .net
白衣が薬剤師でピンクの制服が正社員?
濃紺のエプロンがパート、アルバイトで正解?

 

192: おかいものさん 2015/05/23(土) 23:24:42.74 .net
薬学部6年でここに新卒で入ろうか迷ってる。
そもそもドラッグストアって新卒薬剤師におすすめできます?

 

193: おかいものさん 2015/05/24(日) 02:29:16.90 .net
>>192
あなたが男性か女性かによって違ってくるけど
ドラッグストアはあまりおすすめできないかな?

 

194: おかいものさん 2015/05/25(月) 02:13:30.65 .net
>>193
男です。
どういった面で、おすすめできないのですかね?

 

195: おかいものさん 2015/05/25(月) 02:40:55.95 .net
激務

 

197: おかいものさん 2015/05/26(火) 05:31:37.74 .net
>>921
インターンで病院や薬局を経験してるんだろうから、
夏休みだけなどの短期で採って貰えるならバイトしてみるといいと思う。
薬学生は受かりやすいよ。
薬剤師の確保に必死だし、万年人手不足な店も多いから。
それで仕事の流れ、雰囲気や忙しさをチラ見。
自分の妹が薬学生の時、6年間春・夏休みだけドラッグ(クリエイトでない)で
フルにバイトしていて楽しそうだったけど、病院に就職した。
薬学生パート(有資格者の院生・男)も病院に内定を貰って入社。

パートのおばさまを上手くまとめて、管理職へのし上がりたいならどうぞ。
あと急な異動が多い。県を越えることもある。
引っ越し補助の出る会社もあるけど、制限があったりするので要確認。

 

198: おかいものさん 2015/05/28(木) 02:09:09.94 .net
パートのおばちゃんは一筋縄じゃあいかんぞ。
職場において女ってだけで面倒なのに更に年齢もいってるとなると厄介過ぎて、余程のリーダーシップある人間じゃないとまとめられん。
物腰柔らかな物分かりの良い人間ばかりじゃあないしね。

 

201: おかいものさん 2015/06/03(水) 00:16:17.52 .net
うらやましい話だよ薬剤師候補の悩みなんて
男だろうが女だろうが楽チン過ぎるんだから自分の好きにすりゃいいさ
何かに特化してたら一生食いっぱぐれないから余裕じゃんw

 

203: おかいものさん 2015/06/03(水) 03:55:48.76 .net
楽チンってことはないだろうが給料は悪くないよね。
下手に難関資格目指すよりは賢い選択なのかもしれないね。

 

226: おかいものさん 2015/06/18(木) 04:01:25.28 .net
そういえば、ここのマスコットって何でカバなんだろ

 

227: おかいものさん 2015/06/18(木) 08:21:57.22 .net
カバちゃうよ。妖精よ。

 

228: おかいものさん 2015/06/18(木) 12:12:24.96 .net
ただのカバとカバの妖精ってどう違うの?

 

229: おかいものさん 2015/06/18(木) 12:17:53.15 .net
SODクリエイトみたいな社名を変更してくれ。

 

230: おかいものさん 2015/06/18(木) 18:05:11.51 .net
どちらにもお世話になっているくせに~

 

231: おかいものさん 2015/06/18(木) 18:06:56.92 .net
スーパードラッグストアって凄い薬局って意味かと思ってたけどスーパーマーケットと薬局って意味なのね。

 

232: おかいものさん 2015/06/18(木) 20:57:02.25 .net
>>228
ムーミンとカバの違い。

 

233: おかいものさん 2015/06/18(木) 21:32:58.61 .net
クリエイトSD
Fit Care DEPOT
Tomod's
この3つが異常に多い

 

234: おかいものさん 2015/06/19(金) 01:18:10.96 .net
そういや湘南薬品あんま見ないな。マツキヨは最近値上げがひどいから近づいてない。

 

235: おかいものさん 2015/06/19(金) 22:47:40.77 .net
パートのババアなんて、奴らも家の家計がかかってて困ってるから
ちょっと首ちらつかせて、少しづつ脅してやればいいんだよ。

あいつらも、生活かかってるから、いきなり低姿勢になってくるぞw

 

236: おかいものさん 2015/06/20(土) 02:53:06.54 .net
>>235
たぶんそれ、不満の捌け口がかわっただけだと思う。
今まではあなたに言っていたが、その内容に尾ひれをつけて近所のババア仲間
に言っている。あなたの店の客や将来の従業員候補に向けてだ。
従業員も客であることを忘れないほうがよい。宣伝活動の一環だと思って、
おだてて操作するくらいの力量がないと、あなたの首も危うい。

 

237: おかいものさん 2015/06/20(土) 07:46:46.23 .net
なんか話が飛んでる。

 

238: おかいものさん 2015/06/20(土) 14:27:40.33 .net
月に土日連休で2回くらいとか休める?薬剤師で

 

239: おかいものさん 2015/06/21(日) 00:15:23.68 .net
他をお探し下さい。

 

250: おかいものさん 2015/06/24(水) 16:06:00.63 .net
そんな天国みたいな職場最高だわな。そんなとこで働けるのは一部の優秀な恵まれた人だけだ。
学生は夢と希望を抱いて就活するんだろうけど皆現実に幻滅するんだよね。

 

251: おかいものさん 2015/06/24(水) 22:30:50.72 .net
>>246
俺も触れなくするよ

>>250
正社員かパートバイトかってレベルじゃなく
薬剤師かそれ以外すべてかってことだよね?
薬剤師ならパートでも楽チン正社員でも薬剤師じゃなければ社畜ってこと

 

252: おかいものさん 2015/06/25(木) 18:17:02.08 .net
大手の薬局チェーンなんて依存できない、いつ何時商品構成の見直しで
それまで使ってた愛用品が商品棚から消えるか分かったもんじゃない

この手の店舗ばかり増やしたら、結局最後は消費者が不便するだけ

早く潰れて 町場の薬局が少しでも生き残ってほしい。

 

253: おかいものさん 2015/06/25(木) 18:30:43.08 id:NupVEgn0a
ちゃんとしたドラッグストアだけ生き残れば良いよ。このチェーン店は
進出してきても、すぐに店が消える....そのくせすぐにまたその近所に
出店しては・・・・また消える・・・その繰り返しだものな・・・
迷惑だわ

 

254: おかいものさん 2015/06/25(木) 18:33:36.52 .net
どう考えたってそんな流れになるわきゃないでしょ。

 

 264: おかいものさん 2015/06/29(月) 22:09:50.20 .net

明日ポイント2倍でまとめ買い

 

265: おかいものさん 2015/06/30(火) 03:49:41.11 .net
ぽいぽいぽいぽい5倍5倍
ぽいぽいぽいぽい5倍5倍

 

266: おかいものさん 2015/06/30(火) 19:14:09.09 .net
クリエイトのライバルはマツキヨではないな。・・・出店地域の傾向が違う。
ツルハやフィットケアデポ、セイムスがライバルだな。

個人的にはフィットケアデポの方がお洒落で好きだけど、ポイントの誘惑に負ける。

うちの近所 中央林間にまた一つ出来るんだけど、もういい加減共倒れるぞ!

 

267: おかいものさん 2015/07/01(水) 01:31:09.63 .net
うちの方はドラッグストアが多くてクリエイトは2軒ある

 

268: おかいものさん 2015/07/01(水) 02:40:41.64 .net
5、6軒ある。

 

269: おかいものさん 2015/07/01(水) 03:08:01.54 .net
ウチの近くだとクリエイトのライバルはウエルシアかな?
サンドラッグもあるよ

 

270: おかいものさん 2015/07/04(土) 03:35:51.26 .net
横澤夏子に似てる店員がいる。

 

271: おかいものさん 2015/07/04(土) 20:26:11.37 .net
誰それ?立澤冬子じゃなくて?

 

272: おかいものさん 2015/07/04(土) 22:13:45.10 .net
逆にそれ誰だよw

 

273: おかいものさん 2015/07/05(日) 17:21:48.65 .net
どこの店のことかわからないし
「横澤夏子」と「立澤冬子」が誰かも知らんw
うちの最寄りの店では…
オノ・ヨーコに似たアルバイトがいる。
あとマスコットのカバみたいな人もいる。

 

274: おかいものさん 2015/07/05(日) 23:50:52.38 .net
じゃあうちにはあき竹城がいる。

 

275: おかいものさん 2015/07/06(月) 02:51:30.46 .net
>>274
お前はそんなんだからクリエイトでしか働けないんだよ

 

276: おかいものさん 2015/07/06(月) 04:34:22.08 .net
あき竹城なんてそこいら中にいるわw

 

 

 

 

☆薬剤師高額求人情報☆ ≪登録無料1分≫

お仕事id:A-0000188292 掲載日:2015/10/26
【川崎市麻生区】≪独身世帯有ともに借上社宅あり≫認定薬剤師取得支援
残業代は別途支給。ドラッグストア(調剤あり)正社員:年収600万円~700万円

お仕事id:A-0000261474 掲載日:2015/10/28 
【横浜市南区/井土ヶ谷駅】≪時給3,500円まで検討可能≫調剤ありドラッグストア

お仕事id:A-0000197199 掲載日:2015/10/25 新卒でも600万スタート!
【相模原市中央区】調剤ドラッグストア時給2,200円~2,500円年収650万円~850万円

お仕事id:A-0000219563 掲載日:2015/10/28 <急募>
【世田谷区】大手ドラッグストア 年収450~700万円。未経験ベテランまで広く募集

 ≪登録無料1分≫

掲載元→日本調剤系列 薬剤師の求人・転職・派遣といえばファルマスタッフ

薬剤師転職お役立ちリンク集

エムスリーキャリア「薬キャリ」※ソニーグループ運営の薬剤師求人サイト
マイナビ薬剤師 ※500~750万多めエリアにも強い
薬剤師転職ドットコム ※プレミアム求人多数
ファルマスタッフ日本調剤が運営
ファーマジョブ

派遣薬剤師の求人はファル・メイト※派遣求人多めでママ薬剤師に人気<
メディカルコンシルジュ
ジョブデポ薬剤師 ※お祝い金が一番多い40万
2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 ※マイナーだけど老舗の求人サイト<
-地域密着の薬剤師転職サイト-
メディカルプラン 関西エリアに特化した薬剤師転職サイト

●おすすめ薬剤師転職サイトランキング ●

f:id:yakuzaishitan:20160306000738g:plainf:id:yakuzaishitan:20160311111929j:plain
エムスリーキャリア

 

f:id:yakuzaishitan:20160311111418g:plainf:id:yakuzaishitan:20160311111929j:plain
 マイナビ薬剤師

 

f:id:yakuzaishitan:20160306000917g:plainf:id:yakuzaishitan:20160311111938j:plain
ファルマスタッフ